MOV'S(town&coffee)オープンします。 | 大津市、草津市、滋賀県周辺の不動産をお探しなら空家・空地 相続 不動産専門店 MOVTOWN(谷口工務店大津支店(不動産事業部))にお任せ下さい。

空家・空地 相続 不動産専門店 MOVTOWN(谷口工務店大津支店(不動産事業部))

営業時間10:00~18:00定休日毎週水曜日、毎月第3火曜日

不動産スタッフブログ

STAFF BOLG
MOV'S(town&coffee)オープンします。

本格珈琲のカフェ
MOV’S(town&coffee)
2月2日オープン!

皆様、こんにちは。谷口工務店 MOV TOWN(モヴタウン)の若山です。
ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

早速ですが、今日は皆様にお知らせです!

2019年2月2日(火)、JR大津駅から徒歩4分の場所にある、当社の店舗「大津百町スタジオ」(大津市御幸町1-56)が、本格コーヒーを楽しめるカフェ MOV’S(town&coffe)(モヴズ タウン&コーヒー)として、リニューアルオープンすることになりました。

築90年の町家だった建物を、2016年に当社が改修。支店としてだけでなく、料理教室など地域のコミュニティスペースとしてまいりましたが、「ここがカフェだったら」「もっと気軽に入りたい」という地域の方の声もあり、今回のオープンに至りました。

昨年は、この大津百町スタジオを拠点とした「HOTEL 講 大津百町」7棟をオープンさせて頂きましたが、カフェは、2019年の地域活性の新たな取り組みとなります。

歴史を感じる空間で、北欧のデザイナーズチェアに座り、一杯ずづ丁寧にハンドドリップされたコーヒーをぜひ味わっていただきたいと思います。

コーヒーは、プロのサービスマン上級資格「アドバンスド・コーヒーマイスター」の手で、選別から焙煎、味作り、抽出されたものを使用した本格派です。香り髙いコーヒーをぜひお試しください。

私は、不動産業という役割は、「街をつくる存在」だと考えています。

不動産の再生を通して、地域の街並みをととのえ、再生する。空き家や眠っている土地に新しい人を呼ぶことも、街の活性化につながります。
人や地域と深くつながり、信頼関係を築いていけるカフェを目指しています。
カフェでは、大津の歴史と今など、皆様といろいろな話ができれば嬉しいです。

空き家のサポートや管理、不動産相続のご相談などの相談も引き続き承っておりますので、お気軽にお越し下さい。お待ちしております。

投稿日:2019/01/17   投稿者:若山 恭大