社員旅行行きました。 | 大津市、草津市、滋賀県周辺の不動産をお探しなら空家・空地 相続 不動産専門店 MOVTOWN(谷口工務店大津支店(不動産事業部))にお任せ下さい。

空家・空地 相続 不動産専門店 MOVTOWN(谷口工務店大津支店(不動産事業部))

営業時間10:00~18:00定休日毎週水曜日、毎月第3火曜日

不動産スタッフブログ

STAFF BOLG
社員旅行行きました。

長野県へ1泊2日の社員旅行

皆様、こんにちは。谷口工務店 MOVTOWN(モヴタウン)の若山です。

先日の2月19日、20日に、谷口工務店全社員で長野県に社員旅行へ行って参りました。

まずは、伊那市西春近にある伊那食品工業株式会社の会社見学へ。
伊那食品工業株式会社は、寒天のトップメーカーさんで、皆様もご存知の「かんてんパパ」ブランドを発信されています。
伊那食品工業株式会社HPはこちら→ https://www.kantenpp.co.jp/

「いい会社を作りましょう」の社是のもと、社員全員が協力して社内、敷地内の掃除をしたり、地域住民に迷惑にならないように右折せずに出社される様子には、驚きました。

経営にとって売上や利益は、社員が幸せになる会社を作り、それを通じて社会貢献をする為の手段に過ぎないとおっしゃってました。
そういった理念を実際に現実にされている、非常に素晴らしい会社でした。
自分たちの手で、いい会社にしていかなくてはいけないなと改めて感じました。

次に、神長官守矢史料館に立ち寄りました。

 
 
 

中世より諏訪神社上社の神官の一つである「神長官(じんちょうかん)」を明治時代まで勤めてきた守矢家の史料館です。
この史料館の建築の基本設計をされたのが、藤森照信さんで、滋賀県近江八幡市にあるたねやさんのラコリーナを設計された方です。
天気に恵まれなかったのが残念でしたが、空飛ぶ茶室などもあり、遊び心のある発想に感動しました。

夜は、諏訪湖沿いにあるホテルにRAKO華乃井ホテルに宿泊し、翌日は松本城と中山道42番目の宿場町「妻籠宿」に立ち寄りました。

江戸時代からの町並みが残っており、タイムスリップをしたようでした。お土産に購入した栗きんとんも絶品でした。

 
 
 

さまざまな体験をし、有意義な時間を過ごしました。

会社のあるべき姿を考える良いきっかけになりました。

MOVTOWNでは、不動産に関わる相続問題について、随時セミナーを開催しております。また、個別でのご相談も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

投稿日:2019/02/28   投稿者:若山 恭大